早いもので、もう10月も末にさしかかろうとしています。
一方でこの暖かさ、その実感がわかないのも当然かもしれません。
3ヶ月の長期天気予報では、11月も季節に合わない暖かさが続き、
12月・1月は平年並の寒さがやってくる、と・・・。
おそろしいではありませんか。
長袖1枚で快適~と思っていたら、いきなりダウンジャケットを羽織り、
室内では暖房をつけて『寒い寒い』という暮らしになる、ということです。
暖冬とは、厳寒期がなくなるのではないのですね。
暖かい日が増えはするものの、突然の厳寒がやってくる→身体にこたえる、ということの様です。
つまり、やっぱり冬の支度はどうしたってしておかなければならない、ということです。
現在、当店ではわたのおふとんのお仕立て直しをたくさん承っています。
わたを洗う→打ち直す→ふとんの側生地を縫う→綿入れをする→配達、
このプロセスですので、お届けに3週間~1ヶ月のお時間を見ていただいています。
ですので、年内に納品を希望されるお客様は、お急ぎ下さい。
羽毛ふとんのリフォームも同様です。
納品まで1ヶ月ほどかかるとご承知おきください。
おふとんの仕立て直しは、サイズやボリューム感(=あたたかさの調整)を見直し、睡眠環境を整え直すチャンスです。
■お子さまの身長が伸びて既製品サイズでは短すぎる
■マンションに引っ越しをしたら、冬用羽毛ふとんでは暖かすぎて不快だ
■ダブルサイズで夫婦ふたり眠っていたけれど、ひとり1枚ずつ使ってのびのびと眠りたい
など、“もうちょっとこうならんかな”という思いがおありなら、どうぞそのままお伝えください。
幾通りかのご提案ができると思います。
今あるおふとんを再利用して、よりよいおふとんを作る。
とてもいいと思います!
暖かく眠る方法は、たくさん羽毛の入った羽毛ふとんを使うだけではありません。
当店では、改善したい点を伺いながらお仕立て直しをすすめていきます。
よって、1~2時間お時間の余裕を持って、ご予約の上、お越しください。
よろしくお願いいたします。
コメントをお書きください